こだわり

食材のこだわり


「お肉」のこだわり

お肉は、片道私300キロかけて往復し、オーナーと会って2人で話し合いました。意気投合して、目の前で選んだお肉です。先日のパーティーでだした、その最高級のお肉、普通のお店では、食べられないようなお肉でしたね。それができるのは、やはり自分の足で回ってこだわっているからこそ、です。

「お魚」のこだわり

生産者とは、互いに共通の「価値観」をやはり持つべきだと思っています。それと旬の食材を選んでいくことです。
魚に関していえば、もう30年以上付き合っている魚河岸の業者に依頼しています。互いにも気持ちがわかっていますから、私が頼めば、頼んだ通りのものを送ってくれるわけです。お野菜にしてもそうです。

 

美味しいものの、価値について

美味しいものは、みんな食べたいですよね。ただ食材のいい物は、やはり高いのです。その辺りは多少、ご理解いただいた上でご注文を頂ければと思います。中には、私のことを『頑固親父』と、言う方がいらっしゃるほど、私はこだわりが強いです。

関連記事

TOP